TOPへ
マチノイロセイカテンとは

変わり者

何者かになりたい人や
集団の中で自分の存在を際立たせたい人とかが
自分を変わり者扱いする場面に
高頻度で出会す気がします。
「芸人の〇〇って面白いって思うの俺だけ?」
『私パクチー大好きで
エビフライの尻尾も必ず食べるんです!』とか
あれって結局みんなそーやって
自分のキャラを周りと差別化し
主張してるのかなと偏った視点で見てしまいます。
大体の場合、そんな特殊でもないけどな。
と思いながらも「変わってますね!」と
言うと相手は満更でもない顔をする。

僕がもう少し強ければ
「いや、別に普通でしょ。
ちょっと珍しいぐらいで変わってはないですよ」
とか本音を言えるのに。とか思いながらも
いつも普通代表として驚きを演じる。
そもそもそんな変わってますアピールなんて
必要なのかな?と思ったりしてますが
もしかしたら僕だって他人からすれば
『あいつ僕はこんな視点を持ってますよって
変わり者アピールしてる。』って
解釈されてたりするのかと思うと
恥ずかしさ極まりない。。
そーなる事を避けて
今後も極力僕は普通の人を演じるので
どんどんモブキャラになっていく。